$中学英語も不安なあなたへ(よっちゃんの やさしい英語レッスン)英会話、知っていると便利な一言-129

海外は日本以上に車社会というのもよくあることです。
後部座席でも必ずシートベルトを締めるようにしましょう。
Put on your seatbelt.あるいはFasten your seatbelt.
でも同じ意味で「シートベルトを締めて」になります。
ちなみにbuckleというのはベルトの留め金のこと、あるいは留め金でとめることを意味します。運転をする時には免許証(driver’s license)を持って、注意深く運転し(drive carefully)スピードに注意(watch your speed)すべきなのは、世界共通のルールですね。


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動
よっちゃん先生(大森善郎)
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン」
新刊「基本マスターBasic英文法」

Tags:

2 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >フィリピン留学☆べんたんさん
    昔マレーシアで「シートベルト」しなくていいから、と言われて時速150kmでとばされて、ヒヤヒヤした思い出があります。
    ヨーロッパではベンツで200km以上の車に乗せられて(ああ、こりゃシートベルトも関係ないわ)と観念?したこともあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ