ブラインドテニスの画像

テニスといえば国枝慎吾選手は、プロの車いすテニスプレーヤーとして有名ですね。

シングルスでメジャー大会24勝の男子世界歴代最多記録を持っているということです。

ところでブラインドテニスは、視覚障害者が発案した日本生まれのスポーツで、音の出るスポンジボールを使うテニスです。

アジアブラインドテニス普及促進協議会は、2020年までにパラリンピックの正式種目となるように働きかけているということです。

coffeeさんに教えていただいたのですが、日本ブラインドテニス大会のインターネット生中継が明日、行われます!

以下が詳細です。

NEC×STAND協働事業
第22回日本ブラインドテニス大会
11.20(日) インターネット実況生中継!

配信日時
11月20日(日) 14:30~
「B1(全盲)クラス男子」
準決勝戦14:30~ 決勝戦15:45~

音声で実況解説が入ります。
生中継後、録画映像を翌11月21日(月)から配信いたします。

この大会の様子は、以下のサイトでパソコンからみることができます。

皆さん、一緒にご覧になってみませんか?

http://www.i-project.jp/nec-stand/bt/jpto/2011/

このブログをRSSリーダーで読む
このブログをメール配信で読む

早朝7:30からの英語レッスンについてのお問い合わせは、
電話またはメールでお気軽にどうぞ。

ワイズアカデミー代表:大森善郎
108-0074港区高輪3-25-27-504
info@shinagawa-english.com
0120-169-155
教室の地図(品川駅から徒歩3分)

Tags:

6 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    よっちゃんの記事の紹介はとてもわかりやすいのでリンク貼りました。
    追記
    以前、ブログをバックアップするサイトを紹介したよっちゃんの記事がありましたね。
    友人が欲しい情報なので、
    もう1度紹介記事をアップしていただけたら
    とても有難いです
    いつもお世話になります

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >みっきーの幸せ宅急便さん
    はーい!リンクありがとう!
    バックアップについての記事は以下;
    http://ameblo.jp/cai-narita/entry-10727879699.html
    ・・・が、しかし!(;´∀`)
    リンク先を見たら;
    http://souenough.jp/software/amepetaex/index.html
    このソフトの配布は「終了」なんだだそうです!
    ありゃりゃσ(^_^;)
    他のがあったら、見つけておくね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >中学英語も不安なあなたへ(よっちゃん先生)大森善郎さんありがとうございます
    スピードは最大のサービスなりですね。
    すぐに調べてくださり感謝しています。
    また新しい情報を見つけたら記事でアップしてね
    いつもありがとうございます(*^_^*)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    わかりやすく紹介してくださりありがとうございました。ブラインドテニスの大会が20年以上前から行われていたとはびっくりです。大阪の福祉施設でブラインドテニス体験したことがありますが、音でどの変に来ているかはなんとなくわかっても空中を飛ぶボールを打ち返すのはとても難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ