●盲ろう者の方のバリアー

胸が痛くなる記事を読みました。

視覚障害者のcoffeeさんのこちらの記事です。

私は視覚障害者の方のバリアーである画像認証の問題をクリアーするために、運営サイドに「音声認証」をつけてもらいたいと思っています。

しかし!「画像認証」+「音声認証」が備わっても、視覚と聴覚の両方に障害のある盲ろう者の方には、バリアーがバリアーとして残ったままなのです。

全てを一度に解決することはできません。先ず目の前で出来ることから一歩ずつ。

盲ろう者の方のことを決して忘れたわけではありません。

しかし、もう一度、あらためて心に刻んでおきたいと思いました。

皆さんもぜひcoffeeさんの以下の記事を読んでみてください。

質問認証を検討してもらいたい

このブログをRSSリーダーで読む
このブログをメール配信で読む

早朝7:30からの英語レッスンについてのお問い合わせは、
電話またはメールでお気軽にどうぞ。

ワイズアカデミー代表:大森善郎
108-0074港区高輪3-25-27-504
info@shinagawa-english.com
0120-169-155
教室の地図(品川駅から徒歩3分)

●盲ろう者の方のバリアー」への2件のフィードバック

  1. coffee

    SECRET: 0
    PASS:
    早速紹介してくださりありがとうございます。盲ろう者と言ってもさまざまですが盲ベースといわれる先に視覚を失い後から聴覚も失った方なら点字が使えますのでパソコンと点字ディスプレイをつなぐことで質問認証をクリアーできると思うわけです。しかし、聾ベースの全盲ろう者の場合は難しいですね。少しでも見えていれば拡大するなりしてでもなんとかなるのかもしれませんが。
    私は盲難聴者のツイートフォローしてるので、
    それに関するhpとかも時々読んでいるんです。
    勉強になることもしょっちゅうですよ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です