●この流れをどこかで止めなければ

Coffeeさんから教えていただいた情報です。

視覚障害者の方が、スカイプのHPからセットアップファイルをダウンロードしようとしたところ「サインイン」と言う画面がでてきました。

そして「画像認証」が必要な画面になりました。

既にスカイプIDを持っている人はサインインできるのですが、新規にIDをとるには、画像認証があります。

「以前は画像認証が必要なかった」のに、です

世の中が、どんどん画像認証を必要とする流れになっています。

私は画像認証を否定しません。スパム対策につけるのもいいでしょう。しかし「音声認証」も加えることを標準として欲しいのです。

視覚障害者を無視しないで欲しいのです。

手数はかかるかもしれません。お金もかかることでしょう。でも、お願いです。音声認証もつけて欲しいのです。

私がなぜアメブロの読者登録・コメントの画像認証を不要な設定にすることにこだわっているか。それは「誰でもすぐにできる」ことだからです。

ガンジーの無抵抗・非暴力になぞらえるのではありませんが、要望を出す前に先ず「私たちにできること」を実行して見せたいのです。

私たちの長い道のりは始まったばかりです。皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。

このブログをRSSリーダーで読む
このブログをメール配信で読む

早朝7:30からの英語レッスンについてのお問い合わせは、
電話またはメールでお気軽にどうぞ。

ワイズアカデミー代表:大森善郎
108-0074港区高輪3-25-27-504
info@shinagawa-english.com
0120-169-155
教室の地図(品川駅から徒歩3分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です