品川で英会話、ワイズアカデミーの大森善郎です。
昨日のオシリが結論…英語でもよくあることですも読んでみてください。
英語の順番は? 主語+動詞
日本語ならば? オシリが結論

そして「英語でもオシリに注目」するんでしたね。
そのオシリ(つまり結論)=本当の動詞を見つけるコツについて、もう一つ別の方法です。
昨日と同じ失業率9.8%に悪化についての大統領演説から文を引用します。
And building a 21st century economy that offers this opportunity — an economy where folks can receive the skills and education they need to compete for the jobs of the future — will not happen overnight.
この – an economy ~ of the future – の部分は明らかに「補足説明」と分かります。
だからこの部分を省略してみてみましょう。
ほら、この通り!
And building a 21st century economy that offers this opportunity will not happen overnight.
ね!読みやすくなりましたよね。
そして「動詞」は offers, happen の二つだけだから本当の動詞選びやすいですね!
正解、つまり本当の動詞はhappenです。
今回は — ~ — で括ってあるから視覚的にも分かりやすかったですよね。
しかし , ~ , で括ってあってもそれは「補足説明」ですから全く同じ工夫をしてみましょう。
ではまた!

中学英語の早朝レッスンについてのお問い合わせは、電話またはメールでお気軽にどうぞ。
info@shinagawa-english.com
0120-169-155
ワイズアカデミー(大人の初級英語教室)
代表:大森善郎
108-0074港区高輪3-25-27-504
フェイスブックページ

教室までの行き方は:ここをクリック
$●品川で中学英語、大人対象の初級英会話早朝レッスン(大森善郎)-地図

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ