$●中学英語も不安なあなたへ(成田市の初級英会話教室ワイズアカデミー)-目黒条さんのサイン $●中学英語も不安なあなたへ(成田市の初級英会話教室ワイズアカデミー)-免罪符     
        $●中学英語も不安なあなたへ(成田市の初級英会話教室ワイズアカデミー)-カルトの島 $●中学英語も不安なあなたへ(成田市の初級英会話教室ワイズアカデミー)-世界人類
昨日は作家・翻訳家の目黒条さんの翻訳セミナーに参加させていただきました。
準備でお忙しいなか、3冊の本に丁寧にサインをいただきました。
そして私の本をブログでご紹介いただき、とても恐縮しています。
セミナーは、生い立ちから翻訳のポイント、業界の裏話まで幅広い内容を楽しくお聞かせいただきました。
いつも思うのですが、本当にできるプロの方というのは皆さん腰が低いですね。決して偉ぶるところがなく謙虚で、それは目黒条さんも例外ではありませんでした。
キビキビと明るく目が輝いていらっしゃるお人柄が魅力ですね。
実際にお若いのですが、更に10才は若く見えるというのが私たち参加者の皆が一致した意見でした。
セミナーに参加させていただくこともあり、一週間前から著書の3冊を読みました。
私は英語の教本については感想を書きますが、小説については書きません。
ストーリーにふれることによって少しでも先入観を与えることをしたくないからです。
ただ、3冊とも一挙に読み終えた、ということだけをお伝えします。
書評をご覧になりたい方は以下のアマゾンのサイトからご覧くださいね。
免罪符に/目黒 条

¥1,575
Amazon.co.jp
カルトの島/目黒 条

¥1,680
Amazon.co.jp
世界人類がセックスレスでありますように/目黒 条

¥1,470
Amazon.co.jp
翻訳や海外・国内文学に興味のある方は、目黒条さんのブログを是非ご覧ください。
ランチ会なども企画されるかもしれないそうですので、直接お話をききたい方は要チェックですよ。


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動にご協力をお願いします。
よっちゃん先生(大森善郎)
鹿島学園高校・成田キャンパス
ツイッター
フェイスブック
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン

Categories:

Tags:

2 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >作家・翻訳家 目黒条(めぐろ・じょう)さん
    お忙しいところ、コメントをいただきありがとうございます!
    十分なご紹介になってないとは思いますが、今回はこんなところでお許しください。
    また次回のセミナーを楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ