What time do you close?
何時に閉店ですか。
(お店の人にきく)

Tags:

10 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    do youになるんですかぁ!
    なんか不思議な感じです
    ついthe store とかthe shopを使ってしまいそうです
    (゚Д゚)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    文字より動画のほうが、すっと頭に入ってきます。
    また要点が絞られているので、すごく分かりやすいです。
    いっそYoutubeにチャンネル作成して同じ動画をアップし、「よっちゃんねる」を作ってみては?
    文章でも学びたい方には、ブログへのリンクを作って訪問してもらえればいいのではないかと。
    よっちゃん先生は説明が上手いので、多くの英語学習者の財産となりますよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ふうさん
    いやいや、色々な表現があるからthe shopを使った表現だってあるし、それは日本語と同じで「正解」ってないですよね。全てが正解。
    ただ口語ではこういうふうにいう、そういう「場合がお多い」というだけだと思いますよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >マンガ英語のKさん
    ありがとうございます!
    Good ideaですね!
    …と言っても「youtubeにチャンネル作成」って、よく分からないのですが(;´∀`)
    私はすでにcainaritaというyoutubeのID(=チャンネル?)を持っていて、そこに動画をアップしています。
    で、それをアメブロに貼りつけています。
    「チャンネル作成」について、もう少し詳しくおしえていただけますか?_(__)_

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >中学英語も不安なあなたへ(瀬利善郎)さん
    よく見てみたら、すでにチャンネルは作られてますね。
    http://www.youtube.com/user/cainarita
    私自身は作成した事無いので詳細は分かりませんが、こちらで説明されています。
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070619_youtube_jp_02/
    レイアウトのカスタマイズはこちら。
    http://web-marketing.zako.org/google/youtube/showcase-youtube-channel.html
    Youtubeでの検索で引っかかるように、動画のタイトルを変えるといいかもです。
    「初級85」では、何の動画なのか、ちょっと分かり難いと思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    いえいえ、少しでもお役に立てたようで嬉しいです。
    youtubeは見るだけですが、面白い動画がかなりあります。
    奥が深いので研究するといいですよ。
    今後の活動も期待してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ