Come on!
カンベンしてよ
(元気を出して、こっちへおいで、等)

===
英検3級合格レッスン
あなたの夢の実現へ…基礎を築いてみませんか?

Tags:

4 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつも勉強になります!
    Go on!!
    戦争映画で、並んでる隊列に「行け~」
    みたいな感じで、聴いた記憶がありますが、
    同じ意味ですかね??

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >吉村直子さん
    そうですね。ニュアンスとしては同じではないかと思います。Go on!の場合には分析しちゃえば(今まで、今やっていることを続けよう)くらいになるのかと想像しますが、まあ誰もそんな深くは考えず、はやい話がそういうときに慣用句ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ