$中学英語も不安なあなたへ(よっちゃんの やさしい英語レッスン)英会話、知っていると便利な一言-132

タクシーに乗ったら聞かれる決まり文句と覚えておくといいですね。
丁寧にWould you take me to the Kennedy Center?
(ケネディー・センターまでお願いします)と答えるのもいいですが
The Kennedy Center, please.と言ってかまいません。
whereと言えば、挨拶などでよく使う会話文がありますねね。
Where are you from?(どちらのご出身ですか)
I’m from Narita.(成田の出身です)
一つことわざをご紹介しますね。
Where there’s smoke, there’s fire.
(直訳:煙のあるところに火はある)
つまり「火のないところに煙は立たぬ」ですね。


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動
よっちゃん先生(大森善郎)
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン」
新刊「基本マスターBasic英文法」

Tags:

5 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございます。
    日本語と英語でも似たような諺あるのですね。
    初めて知りました。
    The rolling stone~はアメリカとイギリスでは違った表現になると姉から聞いた記憶がありますが。
    お国が変わればいろんなことが変わりますね。
    また、お店にも遊びに来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ