あだん!(あらま)
なんてってたらえだい(なんと言ったらいいやら)
がいにおべたがね(えらくびっくりしたよ)
こげなこたああてしぇたもんだわ(こんなことがあるなんて仰天だよ)
===
今朝から始まったNHKテレビ小説「ゲゲゲの女房
その第一回の放送が今日あり、偶然目にしました。
そうしたら、なんとまあ私の故郷そのものの島根県の安来市(安来節の安来)が舞台になってるではありませんか!
いやあ、うれしいのなんの。
方言は視聴者に分かりやすく標準語と混ぜてあるけど、まぎれもないふるさとの言葉!
うーーーーん、うれしい(-^□^-)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

中学英語も不安なあなたへ(よっちゃんの やさしい英語レッスン)英会話、知っていると便利な一言-cover  
読者登録は大歓迎です!→ 
 

Categories:

Tags:

2 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    みてました。これから楽しみですね。アニメソングの帝王、水木一郎さんをいつも水木しげるさんと言い間違えてしまうので、ゲゲゲのしげると覚えます。故郷がドラマの舞台とは!うれしいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ