$中学英語も不安なあなたへ(よっちゃんの やさしい英語レッスン)英会話、知っていると便利な一言-新型スカイライナー

日本の空の玄関、成田空港。その成田空港に罪があるわけではありません。
しかし羽田に比べて弱い所といえば東京から距離的に遠いことですね。
でも時間的に近いならば、その悩みは解消されますね。
ついに来年7月に開業(予定)の成田新高速鉄道によって東京(日暮里)・成田空港間が最速36分で結ばれることになります。これならば東京から羽田空港へ行くのと変わらないですね!
この成田新高速鉄道の愛称が成田スカイアクセスと決まりました。詳細はasahi.comをご覧ください。
(つまり新スカイライナーは従来のスカイライナーよりも15分短縮!この違いは大きいですね)
しかし!「成田新高速鉄道」とか「成田スカイアクセス」と言われても何だか分からないですよね。
でも…ついに見つけました。一番分かりやすい路線地図を是非ご覧ください!
在来のJR線、京成線と並行して(印旛日本医大駅と成田空港を結んで)新路線が完成するんですね。
東京から成田空港に向かう人にとっては朗報ですね。
しかし成田市民にとってはどうなのでしょうか。今まで京成スカイライナーは「京成成田駅」に停車していましたが、新型スカイライナーの停車駅は京成上野・日暮里・空港第2ビル・成田空港らしいですね。(詳しくはこちらをご覧ください)従来の京成本線での一般型特急列車は引き続き運行するようですが、いわゆるスカイライナーが京成成田駅を通らなくなるのは残念です。
なお「成田スカイアクセス」経由の一般特急列車(特急料金無し)の停車駅は、京成上野・日暮里・青砥・京成高砂・東松戸・新鎌ヶ谷・千葉ニュータウン中央・印旛日本医大・成田湯川・空港第2ビル、成田空港ということです。
===
この成田スカイアクセスは、これから話題になっていくと思います。
また海外に成田空港から飛び立つ人は、ぜひ知っておいたほうが便利な知識かと思います。
新たなお役立ち情報が入ったらまたアップしますね。
p.s.
こういうことも話題にしている成田グルっぽに皆さんも入りませんか?(^O^)/
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
中学英語も不安なあなたへ(よっちゃんの やさしい英語レッスン)英会話、知っていると便利な一言-cover      
  読者登録は大歓迎です!→読者になる

Categories:

Tags:

2 Responses

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ