英会話、知っていると便利なひとこと-49Keep the change.(おつりはとっておいて)
1円をばかにすると1円に泣きますね。
I have no change with me.
(小銭がありません)
Changeは動詞では「変わる、変える」の意味が基本です。
He has changed a lot!
(彼はすごく変わったね)
I won’t change my mind.
(決心は変えませんよ)
他にも意味を間違えやすい例をあげておきましょう。
change a baby.
(赤ちゃんのおむつをかえる)
change a bed
(ベッドのシーツを替える)
おつりがあるときは必ず相手に渡すようにしましょうね。
Here is your change !
(はい、おつりをどうぞ)


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動
よっちゃん先生(大森善郎)
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン」
新刊「基本マスターBasic英文法」

Tags:

8 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    イタリア・フランス旅行なので、せめて英語だけはと思いつつ、頭に入ってこなくあせってます。
    でも、よっしーさんのブログはチェックして少しでも英語覚えたいです。毎日更新助かります。
    ありがとうございます。
    オレンジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ