今年中に本を出版することを宣言しますニコニコ

(と自分を追い込まないと進んでいかないという面も(^▽^;)


「便利なひとこと」シリーズ以外にも「英語レッスン」および「エッセー」として書き溜めたものがあります

ファンとして応援してくださる方たちのためにも保存できる書籍の形として残しておきたいのです

…というよりも自分の責任だと思うのです


自費出版は確実に赤字になります

作成費用が1000冊を作って総額でおよそ100万円

全て売れたとして自分に入るのは75万円(定価1500円としてその半額750円x1000冊)


だからお金もうけではありません

しかしブログを始める前から多くの方は私の説明を「わかりやすい」と言ってくださり、自分の経験・ノウハウというものを後世に伝えていくのが責務だと考えます


もちろん本ができるのは楽しみですよ

何がたのしみ?

みんながそれを手にとって喜んでくれる顔を想像するのが楽しみなんです音譜


これから膨大な作業が待っています

順調に進んだとして本屋さんに置かれるのはこの秋~冬でしょう


でも待っていてねビックリマーク

必ずやりとげるからねチョキ




このブログをRSSリーダーで読む
このブログをメール配信で読む

早朝7:30からの英語レッスンについてのお問い合わせは、
電話またはメールでお気軽にどうぞ。

ワイズアカデミー代表:大森善郎
108-0074港区高輪3-25-27-504
info@shinagawa-english.com
0120-169-155
教室の地図(品川駅から徒歩3分)

Categories:

Tags:

18 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「本屋さんにおかれる」
    って、何か確約でもあるんですか?
    別に嫌味っぽく言ってるんじゃないですよ。
    私自分が本を出して初めて知ったんですが、どこの本屋にでも本はおいてもらえると思ったら大間違いなんです。
    私のブログも人気がありましたし、たくさんのひとから、本を出したらって言われてその気になったんですけど、いざ本を出版したら、本をおいてくれる本屋もなく、あっても知名度が低い素人なんて相手にもされないことが多いんです。
    これが現実です。
    「いいものを作ることも大事だけど、営業力はそれ以上に大事なこと。」ってあるユダヤ人実業家が言ってましたけど、まさにその言葉どおりです。
    もちろん、よっちゃんが本を出したら協力します。でも、本さえ出せば、本屋に本が並ぶなんて安易な考えをしてた私は、今現実の壁にぶつかってます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >さくらさん
    親身なコメントをいただき有難うございます
    私の表現が不適切でしたね
    正確には;
    「アマゾンで買うことが出来る」ようになる、あるいはISBNという書籍コードを言えば本屋さんで「取り寄せる」ことが出来るようになるタイミング
    ということになります

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私は本が出てから、アマゾンで、自分の本の順位を見るのが日課になりました。アハハ
    よっちゃんの本なら、また上位が狙えますよ!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >さくらさん
    ありがとう(^∇^)
    順位はあまり気にしてなくってね
    ただ、よっちゃんワールドが好きな人が手にしてくれたらいいな、って思ってるんですよ
    実際には気になると思うけど(ノ゚ο゚)ノ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >杏音(☆あんな☆)さん
    うん、いつもコメントと応援ありがとうね('-^*)/
    かなりの作業になるので、ちょっとずつ積み重ねていくようにするね

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >ながさき日丸さん
    はぁい、ありがとう!
    出版の世界はよくご存知ですよね
    ライフワークと思ってがんばりますよ~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >kiteru3さん
    作る前からよろこんでもらえてうれしいな(^O^)
    勉強の本というよりもエッセーという感じで楽しんでもらえるといいな

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >柴田 美幸さん
    はぁい
    楽しんでもらえるように練っていきますね(-^□^-)
    その多くか殆どがこのブログで登場したものになるけど、やはり紙の形で見直すのは定着力が違うと思うんだよね

  9. SECRET: 0
    PASS:
    僕も買います^o^/~
    勉強になっていますしね。
    密かに自分も考え中・・・
    自己満足で「自叙伝」、
    ちょっと本気で「営業のワザ」でも。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ